ゆるふわ編集室


ちょっと書留。

TodoListをWordPress上に貼り付けたい。

GTD。Getting Things Done.
一時期、GTDにはまって、Omnifocusも入れてみたけども、挫折。
結局手書きになった。
もう一周したので再度、GTDを再検討。
そうだ。ブログに、Wordpressに貼れればいいんじゃないか。
そして、複数人で投稿、誰がやったのかわかれば普段の編集室にとって非常に大きなツールになるのではないか。

と、探した所、あっさりと見つかった。
すごい。昔はこんなのなかった。

よつば手帳さんのこのエントリー「WordPress で To Do リストを作れるプラグイン「Cleverness To-Do List」」
https://yotsuba-d.com/blog/post-5249/

他のサイトの記事では、「Wordpressの管理画面内」でいかにCleverness To-Do List」を使うかの説明に終始してる中、そうです。まさにこれ。
管理画面内ではなく、サイト上に貼り付ける、という説明をしていただいていた。
すごい。昔はこんな優しい人いなかった。(いや、いた。減ったが正しいのかも。)

ということで、コードを貼ってみる。
[todoadmin title=”My To-Do List” deadline=1 categories=4]

あ。すごい。
あとはCSSをいじれば綺麗にできると確信。
それもTodoに入れてみた。
サイドバーにもできるということを知って驚愕。

これだ。遂に見つけた。

あとはTodoを考えるというTodoをこなさなければ。

11月 15th, 2017 投稿者名:satton
Topic: 書留 Tags: None

≡ Leave a Reply