ゆるふわ編集室


ちょっと書留。

もうずっと机。

今年に入って腰痛が再発。
ぎっくり腰ではないのだが、慢性的に腰痛。
外に出ることも無いのでずっと机の前にいるのが原因だそうだ。
加齢による筋力の低下に加え、運動不足がたたっている。

腹筋と背筋のバランスが悪いと言うよりも、そもそもの筋肉量が減っている。

じゃ、つければいいじゃん、と思ったのだが、運動するにも腰が痛い。
座ってできることは無いのかと探しても、電気でプルプルさせる位しか無いようだ。

そんな中、クリロナのアレに新製品が出たそうだ。
今までの製品は専用ジェルを使わねばならないのでめんどくさいとのこと。
今回の新製品はなんと専用ジェルはいらずに水をかけるんだそうだ。

なんとまー無精者狙い。
まさに私にうってつけ。

買いに行くのもめんどくさい中、意を決して家電量販店の売り場で店員さんに話を聞くと、売れすぎて入荷は未定だそうだ。

私のような無精者 of 無精者が何万人といるようだ。
よくない現状の日本だ。

もう少しよく考えてみると水をかけるのもめんどくさい気がしてきたので、これは使わないなと判断し、予約を辞めてきた。

椅子でできるストレッチを検索することから始めたい。

8月 17th, 2021 投稿者名:satton
Topic: 書留 Tags: None

≡ Leave a Reply