ゆるふわ編集室


ちょっと書留。

感染対策。

先日、病院で処方箋をいただき薬局へ行きソファで待ってたところ、お爺さんが「あ、マスク忘れた!」と薬局に入るなりぼやいていた。
ソファの隣に座ったお爺さんは困った顔だったので、持っていた予備の個包装のマスクをスッと渡した。
お爺さんは「ありがとう!」と笑顔で受け取ってくれた。

私のお薬ができたので名前を呼ばれ、会計と薬をいただき薬局を出ようとしたところ、お爺さんに呼び止められた。

ご挨拶かなと思ったら、「助かったよ!ありがとうね!!」と言いながら私の手をギュッと握り100円玉1枚いただいた。

お爺さん、そういうところだと思うんです(笑)

しっかりとした感染対策を引き続きがんばりましょう。

9月 1st, 2021 投稿者名:satton
Topic: 書留 Tags: None

≡ Leave a Reply