ゆるふわ編集室


ちょっと書留。

Netflixのながら見を選奨。

編集や調べ物、メール返信や作業、ゲームをしている時にNetflixで映画やドキュメンタリーをながら見している。
BGMである。Background Movieである。
なんの締切もない時にゲームをしながらNetflixを見るのが最高の至福だ。

断然字幕派だった私。
英語をしなければという強迫観念があった頃には英語の字幕で見ていた位に字幕派の私。
しかしながら、ながら見では字幕を追うのにNetflixの画面に集中してしまいゲームがはかどらない。
そこでの吹き替え。
吹き替え、素晴らしい。
この私の涼しげな流し目、もとい、細目、間違えた、横目でのながら見でも話が頭に入ってくる。
すごい。

吹き替えのお陰でながら見が捗る捗る。

視界の端で盛り上がり、不意に耳にも入るその場面。
その見逃しはちょっとPCを操作すればちょちょいとリプレイできる。

便利。人間がダメになる程の便利さ。

その昔見た映画をもう一度見るのにも最適。
このシーン、こうだったのかー。なんていう再発見もあって素敵。

ということで私が見た、聞いた、読んだ、味わったものを選奨としてまとめてみようと思います。
作業の集中力を失った時に。
そうこの時期に。今まさにこの時間に。

12月 12th, 2017 投稿者名:satton
Topic: 書留, 選奨 Tags: None

≡ Leave a Reply