ゆるふわ編集室


ちょっと書留。

耳にしっくりこない話。

私の耳周りがまったくしっくり来なくて、いろいろ試してみた話。

ことの発端は、AirPodsが快適で仕方がなかったんだが、酷使しすぎてバッテリーがへたってきたことだ。右のバッテリーがすぐに切れてしまう。保証も過ぎちゃったし、だましだまし使っていた。

そこへ、念願の新型であるAirPods Proが出た瞬間に即購入。
これで、バッテリーも持つし、ノイズキャンセリングも使えるし万事解決!と思ったのだが、カナル型のイヤホンが私の耳にしっくりこない。しっくりこないというよりも、耳の中が傷ついて耳垂れがジワーッと出てきてしまった。

よって、私にはAirPods Proは使えない、というより、カナル型は私には合わない、と。

そこで、なにかいいのないかなーっと探してたら、Boseからメガネ型のスピーカーが発売。ながら作業にはこれだ!ということで熟慮の上に購入。

内線電話や会話も聞こえるなど、すこぶる良かったのだが、3時間弱しかバッテリーが持たず、(しかも充電に2時間半かかり、その間は使用できず)、またもやバッテリー問題がネックとなっていたが、タスクを切り替えることによってこれもだましだまし使っていた。

そこへ2020年秋にBoseから新型メガネ型スピーカーが2種登場!
1種は5時間、もう一種はなんと8時間もつという、私の積年の問題であるバッテリー問題から開放される!ということで、まずは、5時間のものを度付きメガネに変更し、使用してみた。最初のうちは快適であったが、なんと今度は、メガネのツル部分と皮膚が接触するところがカブれてしまい、かゆーくなってしまった。更に、鼻パッドの接触部分の鼻の上部が赤く傷ついてしまった。地味に痛い。じみーーーに痛くて15分に1回ダメージを食らう感じ。

これは駄目だと皮膚科に行き、薬をいただき只今治療中。

AirPodsPro Maxも試してみたが、要するに耳周りを完治させないと、なんともならんというこの現状。

我慢。我慢大事。療養大事。療養したい。自分メンテナンスしよう。

1月 26th, 2021 投稿者名:satton
Topic: 書留 Tags: None

≡ Leave a Reply