ゆるふわ編集室


ちょっと書留。

今更おうち時間をしてみる。

スタッフをテレワークさせて、ずーーーっと私は出勤してたんだけど(ずっと7割以下の出勤体制)、大物も終わったし、緊急事態宣言で出張は全部無くなったし後は月刊誌をだすだけで、束の間の休息となった先日の連休。

散歩するにも外は寒いし、日が落ちるのが早いし、お店に行くのも気が引けるし、久しぶりに行こうと思った飲み屋さんは休業中だし、文字を読むのもしんどいし、Netflixなどを見るのも頭が疲れそうだし、外出するとタバコは吸えないし、かといって休日を無為に過ごすのもいやだし、いやでもこの何もしない時間が必要じゃないかと思い込むようにしてみてもなんかソワソワするし、誰かとどこかに行こうかと思っても呼べないし、結果、まったくなーんにもしなかった。

この一日を振り返ってみて、何かやったのか、何か得るものがあったのかと自問自答して夜を迎え朝、もとい、昼を迎えるのを2回。

結果、布団さんと久々に仲良くなれたのが収穫だった。

休日こそ午前中に行動せねば何もできない、というのが教訓として得ることができた。

月末こそこの教訓を活かしていきたい。

1月 14th, 2021 投稿者名:satton
Topic: 書留 Tags: None

≡ Leave a Reply