ゆるふわ編集室


ちょっと書留。

禁断のゲーム、ダビスタを始めてしまった。

ぱあああっと飲みに行くわけにもいかず、わあああっと騒ぐわけにもいかず。
もんもんと時間を過ごす休日。

そういえば、ダービースタリオンの最新版がSwitchで出たなーなんて思い出したが最後、ポチポチっとダウンロードしてしまった。

懐かしのダビスタ。25年ぶりぐらいのダビスタ。
私の記憶の中では、バックパサー、レイズアネイティヴ、ネアルコのインブリード!ノーザンテーストとサンデーサイレンス、トニービンをつければなんとかなるなる。面白い配合、ほ、ほーん。ナリタブライアンを再現!パリディビットがセリに出た!ナスルーラのクロスがあるから気性が荒い、などなど。

スイッチ版ダービースタリオンが発売された昨年末頃はロード時間が長すぎるという情報をキャッチし、少し傍目に見てたのだが、この1月末のアップデートで改善されたとのことで躊躇なくポチっとした。

このスイッチ版ダビスタもしっかりダビスタで、序盤の牧場経営が厳しい、厳しすぎる。高い、高いよディープインパクト、、、種付け料4000万て。。。私、2000万しかないんだよ。。。もう400万使っちゃって1600万だし、毎月30万ぐらい引かれていくよ。。。

攻略サイトを見るのは駄目だ、と縛りルールをしてたんだけど、無理。

まったくわからない。
なんなのあの予想印。何が駄目なの?なんで予想印がぐるぐるでも馬群に沈むの? 凝った配合? と、「ダビスタ Switch 攻略」で検索した。
検索してみて分かったのが、たくさんヒットしすぎて、読むのが見るのが疲れるということだった。

まだまだやり始めたところなので、ゆっくりやっていこうかなと思う。重賞を勝つまでどれぐらいかかるんであろうか。いや、牧場の経営が一旦落ち着くまでやってみよう、明日やろうはバカ野郎だ、やったあああああ初重賞おおおおおお、もうこの世界の中で生きていこうかなって思いかけたところでちょうど中断できてよかった。外が明るい。よし、事務所に行こう。

2月 2nd, 2021 投稿者名:satton
Topic: 書留 Tags: None

≡ Leave a Reply