ゆるふわ編集室


ちょっと書留。

ダビスタに於ける自分用メモ。

攻略サイトが攻略してない。というよりもなかなか見つけられない。

仕方ないので自分用にまとめねばならぬ。

まずは、出走前の予想印。

■予想印

騎手名
斤量
牡牝馬齢
◎ 人気
◎ 根性
◎ 気性
◎ 展開面
◎ 総合力
—-
◎ 馬場適性
脚質

うちの産駒さん達は気性がみんな良くて、3番目だけがグルグル(◎)のことが多い。もちろんレースでは惨敗。性格がいいんだな。争いが好きじゃないんだな。うん。レースが終わったらだいたい牧場に帰りたいって言うし。

■仔馬のコメント
0歳 元気、やんちゃ、おとなしい

1歳1月1週から、「雰囲気を出してきた」でちょっと期待、「バネがある」で歓喜、性格がキツイが出たら気性悪。

1歳9月1週から2歳4月以降の入厩まで各コメントが出る。出たら歓喜。

・勝負根性
・スタミナ
・スピード
・パワー(ダッシュが得意と聞いて最初はスピードがあると勘違いしたが違った)
・根性
・父似
・母似
・タフ(レース、これが出て晩成だと7歳で引退するまで50戦以上走ってくれる、牧場に帰りたがらない)
・虚弱(レース、レースをだいたい3戦すると牧場に帰りたがる、可愛くみえてくる)
・ビシビシ(足元)
・不安(足元、すっごく気を使う)
・落ち着き(うちの産駒さん達はこればかり)
・うるさい(ブリンカーとかシャドーロールとかで矯正される)
・早い時期(早熟)
・オク手(晩成)

■調教

調教がわからん。わからんなりに、ゲート調教はデビュー前にやるんだということが分かった。

あと、レース前には2回調教をすると(馬体重に気をつける)、係員さんのコメントが良くなる。ま、良くなったとて馬群に沈むんだが。

とにかく、坂路はパワーを鍛えるようだ。
ウッドチップはわからん。もっとわからんのがポリトラック。
研究せねばならぬが、牧場経営が逼迫しているので後回し。
とにかく資金がないと話にならない。未だに4000万の種付け料であるディープインパクトさんにお世話になっていない。なれていない。

■配合

配合に関しては、ノーザンダンサーのクロスかサンデーサイレンスのクロスばかりになってしまう。これも研究せねば。

■牧場設備

とにかくお金がないと無理。2億も出せるかあああ

■おまかせ厩舎

なんとなくでしか分かっていないが、美浦の柳厩舎に入れると怪我が多い気がする。2分の2で怪我。南無。。。
牝馬は栗東の早乙女厩舎。タフ+ビシビシ+オク手の牝馬さんはここで7歳の秋に引退するまで60戦ぐらい戦ってくれた。2着3着が多くて助かった。

■脚質

例え勝負根性があるというコメントが出ても作戦は逃げにするということを固く誓う。けど、きれいに差し切る馬を見たい!(ゲーム内ではよくやられる)

と自分用メモ。

2月 3rd, 2021 投稿者名:satton
Topic: 書留 Tags: None

≡ Leave a Reply